■社員はすべて正社員で採用
社員をパートではなく、正社員として採用し、しっかりとた教育・研修を行います。
これにより、個々のレベルもあがり、質の高いサービスを提供することが可能となります。
今後は介護福祉士を配置していく予定です。
■インターネットを使ったサービス
利用者の家族が遠距離に住む場合などに、ヘルパーがモバイルとデジタルカメラを持参し、利用者の写
真、体の状態や利用者が伝えたいことなどを書いたメッセージを家族に送信します。
利用者へのメッセージは、専用アドレスで受信する仕組みとなっています。
離れて暮らす家族に近況を伝えたり、つながりを保つ大切な手段となります。
■医療機関との協力
現在、札幌市中央区・萬田記念病院と協力関係にあります。
同病院に通う透析患者に通院介助・入浴介助や糖尿病食・透析食の調理を提供しており、今後は、通
院しない日の利用者情報を病院にメールで送信、在宅生活の状況を細かく伝達、医療と介護の両面
からサポートしていく計画です。
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